京都市では、高齢者の方に安心して予約・接種していただくために集団接種の予約方法を変更します。

 集団接種を希望される全ての高齢者の方について、京都市が受付(登録)し、順次(接種日から概ね1週間前)接種日時や接種場所を御案内(指定)させていただきます。希望者全員の登録制として「先着順にしない」ことで7月末までに確実に接種していただけるようにします。

接種希望者(予約)の登録 [先着順ではありません]

(第1期登録期間)
5月31日(月)~6月6日(日)(1週間)
※ 期間終了後も登録受付は継続

(登録方法)
京都市のポータルサイトから登録
※ ポータルサイトでの登録が難しい人はコールセンター(電話・FAX)で受付

(登録内容)
接種券番号,本人氏名,生年月日,希望される接種場所の行政区,連絡先(氏名・電話番号・メールアドレス)
※ 接種日・時間帯・接種場所の指定はできません。京都市が指定した接種日時が御都合の悪いときはコールセンターに連絡いただければ調整します。

<7月中に接種を完了していただくために>
・地域の医療機関での予約が8月以降になっている方も登録を受付。
・その場合は、医療機関に対して御本人で予約のキャンセルをお願いします。

京都市ワクチン接種コールセンター
TEL:0570-048080
TEL:075-950-0808
FAX:075-950-0809

詳細については京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイトをご確認下さい。
京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイト

接種予約方法変更